オーク
2017.08.21 Monday 18:02

 

 

 

 

今年の父の日に娘からウイスキーのプレゼントがあった。

 

そのウイスキーがあっという間に無くなり、代わりに自分で買ったウイスキーのレヴューをみていると、

 

どうやらウイスキーの味わい方と言うのがあって、よくよくその薫りを比べてみると、

 

全く、その差が歴然としていることが分かった。

 

娘の空ビンからは「桃の果実の香り」がする。

 

どうやらそれは、詰められた樽の匂いのようで、

 

どこかで嗅いだな〜と考えていて、やっと解った、

 

それは 、ぼくが集めている薪の匂い 、楢の木であった。

 

英語ではオークと言う。

 

最近の焼酎の中にも、そんな香りのがあったような気がして探してみるが、なかなか見当たらない。

 

酒屋の棚を見上げながら、いつになったら見つかるだろうと思案している。

 

 

| 自己紹介と連絡先 | - | comments(4) | - | pookmark |
Comment
2017/08/24 7:37 AM posted by: hirai-atom
アルチザンさま
 ウィスキーやブランデーは、何十年(若い時は飲んだのですが)飲んでいませんぞ!今、気が付きました。
 歯科医院で珍しい人に会いました。乞うご期待・・・。
                   亜土夢
2017/08/24 7:41 AM posted by: hirai-atom
アルチザンさま
 ウィスキーやブランデーは、何十年(若い時は飲んだのですが)飲んでいません。今、気が付きました。
 歯科医院で珍しい人に会いましたぞ!乞うご期待・・・。
                   亜土夢
2017/08/24 8:06 AM posted by: clayman
亜土夢 さま

歯科医院、、、
ああ知りたい🎶興味ワクワク♫♫♩
「我ら義歯団」

ウヰスキー…
良いものを飲むと、それが何故高いか分かりますね〜
焼物の価値もそうだと良いんだけど。。。。
2017/08/25 7:22 PM posted by: hirai-atom
アルチザンさま
 うーん、通になりた〜い

          亜土夢
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM