夢のあるハナシ
2017.05.26 Friday 19:04

 

 

この家に引越した時、紹介してくれた人から、

 

『台所の床を見たことがある?』と聞かれた。

 

彼によれば、これだけの古民家には台所の床下に『お歯黒壷』がかなりの確立で埋まっていると言う。

 

その台所の床板が傷んできたので、愈々その機会がやってきた。

 

この家は、昔、宝石商として財を成した先達が住んでいたところで、この機会に『金属探知機』というのをアマゾンから送ってもらった。

 

さて、その結果は。。。

 

 

写真 : 金属探知機、家はストーブに建材を燃やすので、その灰をときどき庭に捨てるとういう何でもないことが、車のパンクを引き起こす。『お宝』探しの前に、どの程度の威力があるのか適当に試した結果。あるある、続々と土中から釘が、、、、まぁ、この程度で終わるのかしらね。夢のある話でしょ(笑;

 

 

| 自己紹介と連絡先 | - | comments(2) | - | pookmark |
Comment
2017/05/28 7:04 PM posted by: hirai-atom
アルチザンさま
 金属探知機って、こうゆうものなんですか。
もっと大きいもので、お宝を・・・。
 でも、持っていると楽しいですね!

            亜土夢
2017/05/28 7:49 PM posted by: c
亜土夢 さま

 駐車場にしている場所に、以前ストーブの灰を捨てたのですが、結構うちは車がパンクするので、思い切ってこの探知機を手に入れたのですが、出てくる、出てくる、、、釘です・・


小さな釘にでも、アルミホイルなんかにも反応しますから、小判のような大きなものでしたら、、、、

よろしければ、、、リースしますよ(笑
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM