ネットオークション
2017.03.28 Tuesday 15:18

 

 

 

『これって、本革じゃないですねぇ』

 

先日、ネットオークションでiPad 用のショルダーバックを落札したところ、、、

まさしく、フェイクと判った。

 

落札したものをキャンセルすると、『悪い』という評価がつく。

しかし、商品のキャプションには、『本革』とある。

 

そこで、出品者にこれでは買い取ることができないと伝えた文章の一節。

 

最近のネットオークションはそれなりのリスクがあり、

出品者もそれなりの知識がなく、『お宝』を安く手に入れるってこともあり、、、

 

そこがおもしろい、といえばそうなのだが、

 

フェイクを売るほうも、買うほうも、犯罪になるご時勢、

『絶対に引き取らない』という意思を伝えたところ、

どうやら、相手は引き下がった。

 

先日、それがどうなったのか気になって、

件のサイトを見てみると、、、

 

ある・ある。

今も売っているのである。

 

ただ、キャプションの『本革』が『合皮』になってはいたが・・・

きっと、相手も、騙されて落札したんだろうなぁ、と、

ちょっと、気の毒になった。

 

ネットオークション、オイラもずいぶん騙されました、はい。

 

写真: 山中温泉の街からまだまだ山の中にある轆轤師の集落。

| 自己紹介と連絡先 | - | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM